龍山寺地下街の占い横丁に行ってみた

リアルタイムでは日本に戻ってきました!ノリコです。
こんにちは。

台湾では、進源書店の他にこんなところにも行ってみました!
150604-1
龍山寺地下街にある占い横丁。

東洋占術家の方から、台湾占いの真髄はそこじゃなーい!とお叱りを受けそうですが…
どうしても鳥占いがしたかったの♡
150604-3
扉を開くと、逃げ出すことなくちょこっと出てきて・・・

ぴょこっと引く。
150604-4
かわゆい〜

真ん中だけでなく、端の方もちゃんと引くからすごいわー。
150604-5
どうやったら、こんな賢い子に育つのかしら。

鳥占いはいわゆる、タロットのスリーカードみたいなもので・・・・
「出会いあり。その方を褒めてあげましょう」とのこと。
150604-8
3枚目のガミガミしてる絵。
それでせっかくの出会いも無にするから、ガミガミせずに「褒めましょう」ってことですね・・・ハイ。

とりあえず、今回は鳥占いができたらよかったのだけども・・・
セット割引してくれたので、紫微斗数&四柱推命などもつけてもらいました。
150604-6
同業者として、どんな読み方するんだろう?と興味津々。

子供はこんな感じ(いや、もう無理だと思うけど)
結婚相手はこんな感じ、
あなたはこんな人。

というのを矢継ぎ早に言われて、5分程度で終わり。
ずいぶんざっくりというか、ダイジェストというか・・・・

当たっているといえば当たってるけど、特別感銘を受けることはなく。
どちらかというと、エンターテイメント性の高い楽しませることを主軸に置いた占いって感じ。
ここは観光地であって、私がやっているようなじっくり本格的に占う、というスタイルはお客さんも求めてないし、必要ないんだろうな。

ただ、結婚相手に関しては、身長体重、芸能人でいえば誰に似てるか?まで具体的だったのが、おもしろかったです。
私の占いでもかなり具体的には答えますが、こういった身長・体重、誰似までは出せないので・・・
ちょっと研究してみたいと思います^^

今回は、通常1500元(6000円)のところを円安だから1000元(4000円)とディスカウント価格を表示されたので、さらに値切って800元(3200円)で受けましたが・・・
行天宮の占い横丁では言い値500元スタートみたいですよ。
実際、現地の人向けの占いは100元なので、どちらにしろ観光客価格ではあります。

また、台湾の占いは時間制でなく、納得するまで時間無制限みたいなので、
質問事項は事前に考えておくとよいかもしれませんね。
(気を抜くとさっさとクロージングされてしまいます^^)

私はそんなに質問はなかったのですが、30分くらい話をしたかな。

とりあえず、私はちゃんと成功するから頑張って!とのことだったので、
成功したら800元とか値切らず、もっとお金持ってくるよ!と約束して帰ってきました。
150604-7
お守りみたいなのもくれました^^

そうそう。
台湾にはこの世界の老師と言われる、本当にすごい人たちがいて、
その方の鑑定は6000元とか8000元とかするみたいです。

興味はあるけど・・・
さすがにそこまでは出せないので、次回行けたらいいな。

台湾の旅行記はこちらの方で詳しく書いています!
興味のある方はご覧くださいね。
占い師☆大串ノリコ「世界に地図は手の中に」

台湾の占術書専門店「進源書局」

こんばんは。
私、大串ノリコはただいま台湾にいます!!

台湾は紫微斗数のメッカ。
日本の東洋占術家は、この台湾由来の占術を勉強していて、日本には比べものにならない量の専門書籍と、老師と呼ばれるすごい占い師たちがいます。

というわけで、早速、龍山駅にある、占術書専門店の進源書局へ行ってきました!
150602-1

入るなり巨大な羅針盤がどーん!
150602-2

ぜーんぶ占術書!すごい!!!
150602-3

紫微斗数関連でもこの量デス!!!日本とは雲泥の差!!!
150602-4

風水用のメジャーとか、マニアックなものがいっぱいあって、占い師的にはとっても楽しいのです。
150602-6
ってか、進源書局でテンション上がる私は、やはり占い師なんだなー^^

今回は紫微斗数の書籍目当てだったのですが、手相とか顔相とか、その辺も物色してみたのですが・・・
150602-5
恐ろしくてやめましたの。

で、事前に日本で聞いていたオススメの本やら著者やらと、進源書局のおじさんに筆談で聞いたオススメから、選んだ4冊をご購入。
150602-7
おじさんから、台湾でこれはベストチョイス!いい選択したね、と褒められました^^

まあ、褒められたはいいけど、ちゃんと読めるのかどうかが問題。
全て中国語ですからねぇ。

でも、日本の紫微斗数の本とは比較にならない情報量なので・・・
高校で習った漢文の知識をフル活用して、頑張って読み、紫微斗数教室の中に組み込んでいこもうと思ってます。

台北の詳しい旅行記は、私の公式ブログで展開中デス。
世界の地図は手の中に
よかったらみてくださいね。

当たりすぎて危険!?「紫微斗数占星術」

突然ですが・・・
こんな記事を見つけました。
↓ ↓ ↓
「当たりすぎて危険! 台湾で大ブームの占い「紫微斗数占星術」を体験」
http://www.excite.co.jp/News/laurier/fortune/E1334909051722.html

ご存知の方も多いかと思いますが、
NOI CAFEの鑑定のメインで使われている占術が、
この「紫微斗数占星術」。

台湾では大変メジャーな占術で、
日本では少ない紫微斗数の書籍も、台湾では膨大な数が売られています。
その内容も日本と比較にならないくらい細かい。

紫微斗数の中でも、日本でオリジナル化された流派もあるのですが、
NOI CAFEでは、この本流である「台湾式」を使っています^^

ということは・・・
台湾まで行かなくても、東京の新宿で、いや、Skype鑑定を使えばどこにいても、
この占術が受けられちゃうですねー。
まあお得!

この記事で、紫微斗数でわかる恋愛面は、

・生まれ持った結婚運
・結婚する時期
・結婚の縁を逃さぬために気をつけるべきこと

の3つが挙げられていますが、
この他にも・・・

・相手の性格、容姿
・相手のだいたいの職業や収入
・相手が自分を大切にしてくれる人なのかetc

など、細かくみることができます。
すごいでしょ?ぜひ一度お試しください^^

とここで少しだけお知らせ。

私、大串ノリコは5月28日〜6月7日までの10泊11日で、
紫微斗数のメッカである台湾へ行ってきます。

そのため、その期間はNOI CAFEの営業はお休みとなりますので、
何卒よろしくお願いいたします。