台湾の占術書専門店「進源書局」

こんばんは。
私、大串ノリコはただいま台湾にいます!!

台湾は紫微斗数のメッカ。
日本の東洋占術家は、この台湾由来の占術を勉強していて、日本には比べものにならない量の専門書籍と、老師と呼ばれるすごい占い師たちがいます。

というわけで、早速、龍山駅にある、占術書専門店の進源書局へ行ってきました!
150602-1

入るなり巨大な羅針盤がどーん!
150602-2

ぜーんぶ占術書!すごい!!!
150602-3

紫微斗数関連でもこの量デス!!!日本とは雲泥の差!!!
150602-4

風水用のメジャーとか、マニアックなものがいっぱいあって、占い師的にはとっても楽しいのです。
150602-6
ってか、進源書局でテンション上がる私は、やはり占い師なんだなー^^

今回は紫微斗数の書籍目当てだったのですが、手相とか顔相とか、その辺も物色してみたのですが・・・
150602-5
恐ろしくてやめましたの。

で、事前に日本で聞いていたオススメの本やら著者やらと、進源書局のおじさんに筆談で聞いたオススメから、選んだ4冊をご購入。
150602-7
おじさんから、台湾でこれはベストチョイス!いい選択したね、と褒められました^^

まあ、褒められたはいいけど、ちゃんと読めるのかどうかが問題。
全て中国語ですからねぇ。

でも、日本の紫微斗数の本とは比較にならない情報量なので・・・
高校で習った漢文の知識をフル活用して、頑張って読み、紫微斗数教室の中に組み込んでいこもうと思ってます。

台北の詳しい旅行記は、私の公式ブログで展開中デス。
世界の地図は手の中に
よかったらみてくださいね。