ヴィパッサナー瞑想について!

明日から始まる私のヴィパッサナー瞑想!
ですが・・・

私が変な宗教施設に行ってしまうのではないか?
そんなガチ瞑想にいくなんて、何か深い悩みでもあるのか?

というご心配の声をチラホラとお聞きしまして・・・

こちらの瞑想について、ちょこっとご説明したいと思います。

ヴィパッサナー瞑想とはインドから生まれた最古の瞑想方法であり、
ブッタが悟りを開いた際に用いた瞑想法です。
また、ヴィパッサナーとはサンスクリット語で
「物事をあるがままに見る」という意味なんだそう。

お寺での瞑想を含め・・・
世界各国のメディテーションの原点となっているものなのです。

その瞑想センターは、世界各国にあり、
日本では千葉と京都にその施設があります。

そしてその費用は寄付金のみで運営されていて、
終わった後に寄付したい額をお支払いする、という仕組み。

私が今回、この瞑想に参加するのは、
何か悩みがあって、その答えを見つけたい、とかそういうのではなく・・・
ただ単純に、毎日同じことの繰り返しが苦手な破軍体質なので、
ちょっと新しいチャレンジをしたかっただけです。ハイ。

ですが「瞑想」は東洋占術的に、命・卜(ぼく)・相・医・山の五術の中の、
「山」にあたる、運命を変えることができる修行の一つ。

今年は何気に、私の運気が落ちる年なので、
この瞑想をもって変えられたら、いいなと思ってます^^

ちなみに、私の周りにはこの瞑想の経験者ならびに希望者がたくさん
おりまして。
みんな物好きだなと思いますが・・・

中でも、私が好きなヴィパッサナー瞑想の体験談はこちら。

めーそー。(1)
めーそー。(2)
世界一周時にケニアで出会った、ケニアさんの体験談。
ちなみに彼も私と同じ、紫微斗数でいう破軍^^

どうせやるなら、真剣に!
そして楽しみながらやりたいと思います!

さて、私が瞑想をやってどうなるか。
お楽しみにー