めーそーに行ってまいります(営業日のお知らせ)

ついに3日後に迫ってまいりました・・・
私のヴィパッサナー瞑想修行!!!!

ヴィパッサナー瞑想とはインドにおける最も古い瞑想法の一つで、
自己観察によって自己浄化を行う方法なんだとか。

細かいことは、まだ良くわかりませんが・・・
とりあえず、その間人とのコミュニケーションを一切絶ち、
(話すことはもちろん目も合わせてはいけない、メモ書きさえもNG)
ただただ瞑想をして10日間過ごします。

これが1日のスケジュールです。

午前4時:起床
午前4時30分~6時30分:ホールまたは自分の部屋で瞑想
午前6時30分~8時:朝食と休憩
午前8時~9時:ホールにてグループ瞑想
午前9時~11時:ホールまたは自分の部屋で瞑想
午前11時~12時:昼食
午後12時~1時:休憩および指導者への質問
午後1時~2時30分:ホールまたは自分の部屋で瞑想
午後2時30分~3時30分:ホールにてグループ瞑想
午後3時30分~5時:ホールまたは自分の部屋で瞑想
午後5時~6時:ティータイム
午後6時~7時:ホールにてグループ瞑想
午後7時~8時15分:講話
午後8時15分~9時:ホールにてグループ瞑想
午後9時~9時30分:ホールにて質問
午後9時30分:就寝

なんかいろいろ書いてありますが、
食べる寝る以外は、ひたすら瞑想っていうことですね・・・

ところで私がヴィパッサナー瞑想を知ったのは、
世界一周でインドを訪れた時のこと。

あの時は、
そんな頭のおかしいこと絶対したくない!!!
なんていってたのに、
人ってわからないもんですね。

さて、3日後に迫った今、
禁酒禁煙、禁カフェインに禁肉、禁インターネット、
更には昼以降の食事なしで、独り言さえもNGという過酷な環境に、
これまで欲望のまま生きてきた私は、
今更ながら、若干怖気づいていますが・・・

心身ともに浄化し、感覚を研ぎ澄ませるのは、
間違いなく占い師としてのスキルアップになるので・・・
そのためにも、なんとか頑張っていってきます!

というわけで、今週の2月25日から3月8日まで、
私、大串ノリコは娑婆から完全に姿を消します。

もし鑑定などでお急ぎの方は、NOI CAFEメンバーの
はやかわちかこ
侑加(ゆか)
をご指名ください。

瞑想終了後はまた通常通り鑑定を受け付けますので、
瞑想効果でむきたてのゆで卵状態になった、
つやつやの私の鑑定に興味ある方は、
3月8日以降にぜひどうぞ^^