占い師同士のおつきあい

昨日、占い師新年会なるものに行ってまいりました!

著名な大御所から、今をときめく若手まで揃う会。
最近はこういう集まりに声をかけてもらえるようになり、
個人でやってるものとしては、業界の流れなどがわかって、
とってもありがたいです^^

その後、その中の今をときめく若手組が
2次会としてNOI CAFEに来ていただき、
朝まで飲み明かす自体へ。
150122-3
アイビー茜先生、夢卸崎ピンク先生、スピカ先生、
一之瀬水希先生、脇田尚揮先生、Sugar先生と
メディアなどで活躍している先生方に加え、
ポールダンサーの魅やさんなどなど。

もう過去ことですが、ちょっといろいろありまして。
それからというもの、他の占い師さんと距離を置いていた私。

他の占い師さんっていわゆる競合他社なわけだし、
私も含め、占い師自体、我の強い人が多いので(笑)・・・
仲良くできないもんだ、って思い込んでいたんですね。

でも、去年ぐらいから、あれ?みんないい人じゃん、
っていうことがわかりはじめ・・・
いや、むしろ、私よりもキャリアの長い先生たちだから、
すごく刺激になるし勉強になる。

さらに自由すぎて面白い。
150122-2
NOI CAFEに残された謎の絵。
題名「チキン食べたい」

これまで無駄に警戒していたのはなんだったんだ?
みたいな気持ちですよ。

こうやって今、
お互いを尊重しあえる占い師仲間と仲良くできるのは、
今の自分がそうだから
昔のいろいろあった関係は、昔の自分がそうだったから。

結局、人は鏡ということです。

こちらのインコクッションは、NOI CAFEの一周年記念として、
香椎ゆゆ先生からいただいたもの。
彼女も、私の頑なになっていた心を溶かしてくれた先生の一人です。
150122-1
すっかりインコカフェ化。

仲間っていいもんですね。