4代目の相棒が届きました〜

こんばんは。ノリコです!

本日、4代目となるタロットが届きました!
じゃん!
150109-1
カナダの作家さんが描いたLaulina Tarotです。

あれ?ノリコさんの趣味って、こんなファンタジー系でしたっけ??
と思ったあなた!!

答えは、こちらにあります。

ひっくり返してみましょう。
150109-2
と!り!!!
相変わらずの鳥!!

よく見つけてきたでしょ?笑

一昔前のLPジャケ買いみたいな、タロット裏面買い。
私、裏面が可愛いタロットが好きなんですよね^^

もちろん表の絵柄も、とても細かくモチーフが描かれていて面白いし、
色んな鳥さんが出てくるし(大抵は気持ち悪い感じだけど)、
絵柄も色使いも好きではあるんですが・・・

外国の方のタロットレビューで言っていた
「too busy」という言葉がしっくり。
タッチが細かすぎてちょっと疲れそうな気もしたので、
今回は抑えとして、もう一つ買っています。

Dreaming way tarot
150109-3
ライダー版にそった可愛らしい絵柄で、
こちらはとても分かりやすそうです。

これは見た瞬間、NOI CAFEのイメージにぴったり!思ったのですが、
そういえば、NOI CAFEメンバーの、はやかわちかこ先生もこれ使ってた!!笑
さすがNOI CAFEメンバー。好みが一緒ですね。

心桜さんも噛み感触を早速チェックしにきました。
150109-5
まだ遠慮がちですが、反応は悪くなさそう。笑

で、今回は奮発して天然木のタロットケースも購入☆
150109-4

どちらが私の今年の相棒になるかは、
数日試してみてから決めたいと思います☆

最後に番外編。
150109-6
ブログ用の写真をチェックする心桜さん☆
私の一番の相棒はやはり心桜さんですね!