最高に素敵な笑顔のプレゼントをありがとう

6月のことなのですが、引っ越しに伴い、
捨てるにはしのびないけれど、今後使わなさそうなものを、
欲しい人にさしあげる、というのをfacebookにてやっていました。

その中のひとつが、
昔、ドラえもんが好きだった私が、無駄にあつめた、
ご当地ドラえもんストラップ。

その数60個越え。
お値段にしたら4万円近くの代物です。
はい、アホです。
今となっては、なんの用途もありません。

でも、捨てるにも偲びになく・・・
これらは、海外の貧しい子どもたちに差し上げたい。
それもどこかの機関を通すと、違うところにいってしまう可能性があるので、
直接届けたい。

そんな希望を出したところ、
友人とそのまた友人の協力により、
無事、カンボジアのくっくま孤児院に届けられました。

こんな私のくだらないコレクションを
カンボジアまで大切に届けてくれた関係者の方々には、
本当に感謝です。ありがとうございます。

そして、この子どもたちの笑顔をみると、とても嬉しい反面、
こういう自分の過去の浪費を恥ずかしく思います・・・

今回は、こうやって使われたからよかったけれど、
これからは、お金を有意義に使おう、と改めて思いました。
こんな素敵な笑顔が作れるようなところに。

最高に素敵な笑顔のプレゼントをありがとう。

今回のくっくま孤児院ではスポンサーを募集しているようです。
私みたいに無駄金を使うくらいなら、こういったところを支援して、
ひとつでも多くの笑顔を作る活動に参加するのもいいと思いますよ!

くっくま孤児院HP→http://maketheheaven.com/cambodia/ccmha/

141013-2

141013-3

141013-4
141013-5