Maktubマクラメ編みプロフェッショナル育成コース前期修了☆

こんばんは!

9月から始まった、マクラメ編みのプロフェッショナル育成コースの前期が、
早いもので昨日修了しました!

今回は昼の部と夜の部と2コース開催していますが、
こちらは夜の部の方々の作品!

いつも出来上がりしか紹介してないですが、
マクラメ編みってこんなに糸が複雑に使われているんですよ。
141006-1

不器用な私は、これをみただけで、いやぁあああ!ってなっちゃいますが。
141006-2

この糸を処理すると、こんな素敵なブレスレットになります。
141006-3

全くのマクラメ編み初心者の方々が、
ここまでできるようになるのをみると、
私は講師ではないですが、なんだかうれしいですね。

来週からは引き続き後期がスタート!
2ヶ月の間、毎週日曜日かかさず通うのは大変だと思いますが、
後期も終了したとき、どんな作品が生まれるのか、
今からとても楽しみデス!