本日、初朝写経でした☆

先日から始まった朝写経。
本日、初めてのお客様でした☆

写経は初めて、書道も小学校以来ということもあり、
今回は墨するとこから始めて1時間半くらいだったかな。

慣れてしまえば1時間以内で終わるのですが・・・
初めての方は時間がかかる可能性があるので、
お休みだったり余裕がある時がいいかもしれませんね。

もちろん、私も一緒に写経しましたよ。

140815-1

今日はなぞり書きの写経を試してみたのですが、
なぞり書きの方が、字の下手さがごまかせるので、
途中で悲しくなることがなくていいかも!

そして、写真はご要望のある方のみに出している
朝がゆ(500円)です。

140815

粥は永平寺の朝がゆを使用しています。・

自分でちゃんと作ろうかとやってみたんですが、
お粥ってやっぱり難しくて。

中途半端なお粥だと、
なんだか病人食みたいで気がめいってしまいそうなので、
安定の永平寺にしました☆
美味しいですよ!

ホントご要望で出している質素な朝ご飯ですが、
一応ご紹介デス。

あ、そうだ!!
今日は終戦記念日だから、
戦没者供養の写経にすればよかった!!!

事業繁栄とか書いちゃったよ。
己のことしか考えてない自分を反省・・・