心桜の投薬治療終了!

140813-1
↑心桜の通院風景。

これまでお気にかけていただいた方々にご報告です。

1ヶ月前にメガバクテリアとガンジタが見つかった心桜(旧小春)ですが、
今日で投薬が終わり、最短で治療を終えることができました!

身体の負担を考えると、最短で治療を終えた事は本当に嬉しいデス。

また、毎日3回の身体を掴んでの投薬により、
手乗りインコでなくなる覚悟でしたが・・・
今もなお、変わらず手乗りでいてくれてます♡

ただ、機嫌が悪くなると、
「この手が!この手が!!!私をいじめるこの手が!」
と、思い出したかのように噛み始めたりしますが・・・

すかさず、手を離し、立ち去るそぶりをすると、
慌てて追いかけて来て、手に乗り、甘える心桜。
そんな姿を見てデレデレしている私と心桜の、
気持ち悪い世界が毎日のように繰り広げられていることはナイショです。

ところで、このメガバクテリアは、ネット情報によると、
セキセイインコのほとんどがかかっている病気のようで・・・

安いからとセキセイインコを選ぶと、
痛い目をみるかもしれません。
(私のように・・・)

何が高いかといったら、これ!
140813
このちょろっとしか入ってない目薬みたいな薬が、1本2000円!
あわせて4000円ですよ。ヽ(゚Д゚;)ノ

最初の頃はうまく上げられず、ボタボタとこぼしまくってて・・・
あれで、弁当一つ分くらい消えてたのかな。

話を戻しまして・・・
メガバクテリアは、再発とか、後遺症とか、
検索すると色々と怖い言葉が見つかるのですが、心桜はきっと大丈夫!

気にかけていただいたみなさま、
改めてありがとうございました!

で、この後、別記事でメガバクテリアの治療について書いていきたいと思います。
同じように愛鳥がメガバクテリアにかかり、
心配になっている飼い主さんはいっぱいいると思うので・・・・
その方たちの参考に少しでもなってもらえれば!