正直の頭に神宿る

ちょと日が経ってしまいましたが!
名古屋遠征のお話デス。

今回名古屋には、干支九星気学のレッスンに行って参りました。
私が教えるのではなく、学ぶ方ですね。

定期的に移動をしておかないと、息が詰まってしまう旅人気質の私は
あえての名古屋でレッスンを組んでもらい、夜行バスでGOGO!
物好きでしょ。

早朝に着いたその足で、熱田神社参拝。
140718-1
早朝の神社って気持ちがいいですよね。

そしてこんな朝早くに来る方は、信心深い人が多いようで、
みな、マナーを守った参拝をしていましたよ。

で、私は「ココいいな」と思った神社では、おみくじを引くようにしています。
「神様、私へメッセージをください」とお願いして。
そうすると、本当にその時に必要なメッセージが書かれているから不思議。

こちらの熱田神社でもメッセージをいただいてきました。
140718-2
正直の頭に神宿る。

名古屋に来るちょっと前、お客様からこんなことを言われました。

「ノリコさんって、本当に良い人ですよね」
え?

私のことをよく知ってる人はわかると思いますが、
私、全く良い人ではありません。
自分勝手だし、気も強いし、他にもたくさん。

ただ、最近・・・特にお店ができてからは、
良い人になるように「努力」をしてます。

けれど、良い人の定義って何?
やみくもに目指せば疲れてしまう、良い人への道。

今回の神様からのメッセージは、
私が目指すべき良い人像を教えてくれたような気がします。

あ、そうそう。大吉!!!
おみくじは吉凶よりもメッセージというけれど、
やっぱり大吉がでると嬉しいデスよね♡

あ、いやいや。奢らず正直に。。。
これからも頑張っていきたいと思います♡