占い師フットサル大会

140609-1
昨日、ストリート占い師ユニット not for sale.企画の
こちらの大会に参加してきました。

「若手占い師が集まってのフットサル大会があるのですが、
良かったら来ませんか?」

とりあえず、「若手」という文言はみなかったことにして・・・
楽しそうな企画なので、即答で参加のお返事!

私のことをよく知っている方からすると、は??フットサル??
って感じだろうと思うのですが・・・
自分でもビックリですよ。

子どもの頃は、ボールと適度に距離を保ちながら、
できるだけボールがまわって来ないよう、
グラウンドを走り回る子だったし・・・

世界一周時に開催された南アフリカワールドカップでは、
アルメニアとイランの国境にて、
大事な日本のPK戦がテレビが放映されていて・・・
イラン人でさえテレビにかぶりつきだったのに、
日本人の私は売店にかぶりつきだったという・・・

くらい、サッカーというものに縁のない人でしたから。

でも「何でも一度はチャレンジしてみる」がモットーの私。
フットサルもそんなノリでした。

そんな私の初めてのフットサルだったわけですが・・・
やってみたら思った以上に楽しかった!
140609-2
せっかくパスを回してくれるのに、取れなかったり、
せっかくのゴールチャンスだったのに、うまく蹴れなかったり、
相変わらずの運動神経のなさでしたが・・・

大人の心を持ったチームメイトたちは暖かく、
こんな私でも楽しむことができました。

大人っていいね。うん。

で、今回は参加者全員占い師だったわけですが、
楽しくていい方が本当に多く、
新しいお友だちがたくさんできたのも、また嬉しかったデス。

こういう1人サロンをやっていると、
なかなか同業の方と会うことはなく、
かなーり孤独だったりするので。

あ、表題にあるように、私もワールドカップの優勝国占いましたよ!

そもそもどこの国が強いとか、まーったくわからないので、
出場国32カ国分、タロットを引いたのですが・・・
ちゃーんと、ありえそうな国になってました。

ソードのキングのブラジルを「王者!」と読むこともできたのですが、
運命の輪がまわっていたスペインに一票!
あたるかなー。どうだろう?

今まで全く興味のなかったワールドカップも
今年は興味を持ってみれそうです。

今回こういった機会を与えてくれた方々に感謝!
本当にありがとうございました。