赤い彗星

続いて大阪!

大阪も京都も過去に何度か来てるのですが、
来る度に東京との文化の違いを感じます。

エスカレーターの追い越しレーンが逆だし、
飛び出す看板が多いし、
「歌う広場」じゃなくて「ジャンカラ」だし、
140518-3

なにより、「似顔絵専門店」なるものが、
メインストリートにドン!と存在するのが、
大阪ならでは、な気がします。

さて、大阪ではお仕事の合間に、
住吉大社に行ったのですが・・・

道中で見つけた赤い電車。
みんなが写真撮ってるので、
よくわからず、私もパチり。
140518-1

後でわかったのですが、こちらはガンダムとのコラボ、
赤い彗星のラピート号なんですって!

私たちの時代は、当然、
赤い彗星といえばシャアなのですが・・・

ガンダムの世界も世代交代がすすみ、
赤い彗星が誰なのかよくわからず。

そして何故ガンダムとのコラボなのかも
よくわからず。

まあでも、子どもの頃ガンダム大好きで、
さらに喜神が赤の私にとっては、
ちょっと嬉しい遭遇でした☆

前からみると早そうなお顔立ちですね!
140518-2