マクラメ模様を入れたペンダントできあがり☆

こんにちは。
昨日はマクラメ編み教室でした。
今回は2部構成。

1部は前回と同じ、ベーシックなペンダント制作。
2部はそこからさらに、装飾を加えたワンランク上の
ペンダント制作。

写真は2部の様子。
IMG_1609
2部ではストーンを包んだ後、
さらにその上をぐるっと編んでいきます。

2部の会は大幅に時間オーバーしてしまいましたが・・・
そのまま売れそうなくらい、
みなさんキレイに仕上がりました。

どれも素敵なので、
今回は生徒さんたちの作品紹介デス。

ひとつ目はムーンストーン。
IMG_1613
黒いルースが更にムーンストーンの輝きを
引き出している感じ。

ふたつ目は豪華なスタールビー。
IMG_1627
宝飾品のルビーですが、
マクラメで包むことに品よくまとまってます。

みっつ目はアズライト。
IMG_1629
明るいブルーがイスラムブルーのようで、
エキゾチックな感じデスね。

長時間のご参加ありがとうございました。
そして、Maktubの吉野歩先生もおつかれさまでした。

次回のマクラメ教室は5月11日。
すでに1部は残り一席となってますが、
後ほど改めて告知させていただきますね。