可愛い相方「小春」がやってきました。

本日NOI CAFEに可愛い相方、
「小春」がやってきました。

春に生まれたから小春。
相変わらずネーミングセンス0ではありますが・・・
生後1ヶ月ちょっとのセキセイインコです☆

NOI CAFEオープン時から、
機をみてお迎えしようと思っていたインコ。

当初はちょっと変わったインコを狙っていたのですが、
意外とするお値段で迷っていたところ・・・

セキセイインコも可愛いよ!

ということを聞きつけ、
とりあえず見るだけ見ようとペットショップへ。

そこにいた、レインボーの小春は、
鳥一倍元気で、
下にひかれたペーパーを噛みまくり、
狂ったように遊んでいました。

元気よすぎのその姿に、
最初は引き気味だったのですが・・・

突然、私に気づいた瞬間、
バタバタとアピールをしてきたその姿に思わず、

「この子ください」

と言っておりましたの。
へへ。

家に来てからも、
ヒナだと思って油断してたら、飛び回るわ、
手を差し伸べれば噛まれるわで、
ちゃんとなつくのか心配ではあるけども・・・

今日は3650日中のまだ1日目。
(セキセイインコは10年くらい生きるそうです。)

これからよろしくね!小春!

そうそう。
ペットショップの方に、
インコのおもちゃも薦められ、

「これって、どう遊ぶんですか?」
と聞いたところ、

「基本的には破壊です」

っていうのに大爆笑してしまいました。

私にぴったりの相方かもしれませんね。