ひっそりと雑記。身体のサイン。

今日は紫微斗数教室が終わった後にイベント出張と、
ふるふるで頑張ったので、
夕飯はガッツリお肉を食べてきました♡
美味しかったー。

過去にあの中島朋子専属の占い師が、
いつも高級肉をせびっていたとありましたが・・
今になってその気持ちはわかります。

その方が本当の占い師だったのかは
定かではないけれども、
実際に鑑定が続くと、
いよーに肉を食らいたくなる!笑

ここ近年、
肉食は敬遠される世の中となりましたが・・・
私はバリバリの肉食です。

昔、こんなことをどこかで読んだことがあります。

人間は本能的に必要な栄養素を食べたくなるもの。
だから、食べたいものを食べたいだけ食べていれば、
それは生きる上で必要なものであり、太ることはない。

でも今は飽食の時代で、その本能の力が弱まり、
結果、暴飲暴食になったり、栄養が偏ったり、
してしまっているそう。

私はそれを知ってから、
できるだけ身体のサインに
耳を傾けるようにしています。

野菜が食べたいと思ったら食べ、
肉が食べたいと思ったら食べ、
食べたくないと思ったら食べない。

まあ、そのサインを狂わせる一番の原因が
ストレスなんですけどね。

私は今の生活を始めてから、
ストレスがだいぶ軽減されたのか・・・
好きなものを好きな時間に好きなだけ食べても、
体重の変化がまったくなくなりました。

そうそう。知ってました?
筋肉痛の時って、すんごい眠くなるんですよ。
私は旅をしている時に気づきました。
身体が休めって言ってるんですよね。

身体は色んなサインを出してくれてます。

大人である限り、
身体のサインを全て聞いてあげることは
難しいかもしれないけども・・・
できるだけ自分の身体に耳を傾けてあげてみてくださいね。

なんていう、夜中の雑記でした。
おわり。